核軍縮の交渉開始で合意 ニュースなブログ。

事件、事故、エンタメ、スポーツ、経済、社会ニュースをお届け。

ホーム > スポンサー広告 > 核軍縮の交渉開始で合意ホーム > 911テロは陰謀だった > 核軍縮の交渉開始で合意

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

核軍縮の交渉開始で合意

TITLE:米露 核軍縮の交渉開始で合意
TRACKBACKURL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00001240-yom-int
 【ロンドン=緒方賢一】米国のオバマ大統領は1日、主要20か国・地域(G20)金融サミットに出席するため滞在中のロンドンで、ロシアのメドベージェフ大統領と初めて会談した。 両首脳は会談後、12月に失効する第1次戦略兵器削減条約(START1)に代わる条約の締結を目指し、交渉を開始すると宣言した。オバマ大統領は「新冷戦」と呼ばれるまでに悪化した対露関係の立て直しに踏み出し、首脳外交を始動させた。 首脳会談は米国の大使公邸で約1時間半行われ、両国の外相、財務相らが同席。オバマ大統領は会談後、「米露関係は数年にわたり漂流したが、我々はきょう建設的な対話を開始したと確信している」と述べ、安全保障や核不拡散への取り組みでの歩み寄りと協力を強調し、両国関係の「リセット」を印象づけた。メドベージェフ大統領は「両国の立場を近づけることで前進し、成果を得ることができる」と応じた。 両首脳は会談後、戦略核削減と米露関係に関する二つの共同声明を発表した。また、オバマ大統領は7月にモスクワを訪問する意向を表明した。 核削減に関する声明は新条約について、核弾頭数を「モスクワ条約」(2002年)で上限とされた2200発を下回る水準まで削減し、効果的な検証措置を盛り込むものと定め、両国の大統領は7月までに新条約の草案について報告を受けると明記した。 米露関係に関する声明は、米国によるミサイル防衛(MD)の東欧配備と欧州の新たな安全保障、核拡散防止、テロとの戦い、北朝鮮情勢などの課題を網羅した。このうち両国の最大の懸案であるMD問題については、立場の相違を認め、「MDにおける新たな国際協力の可能性について協議した」と説明し、オバマ大統領がMD推進の方針を見直し、柔軟姿勢を示したことをうかがわせた。 米国はMD配備の理由にイランの核武装の脅威を挙げており、メドベージェフ大統領はロシアがイランに核開発の中断を求める働きかけや、オバマ政権が最優先の課題と位置付けるアフガニスタンの安定化に対する支援を表明した。
日本 書道
かな 書道
京都 書道
成田山 書道
通信 書道
書道 見本
書道 求人
公文 書道
読売 書道
OA用紙
画材
製図用品
封筒
便箋
oa用紙 和紙
oa用紙 インクジェット
oa用紙 a4
oa用紙 問屋
oa用紙 削減
コクヨ oa用紙
oa用紙 無料回収
トチマン oa用紙
クオーク oa用紙
oa用紙 回収
oa用紙 a5
oa用紙 販売
リサイクル oa用紙
oa用紙 チケット
oa用紙 シール
画材 通販
画材店
画材屋
漫画 画材
油絵 画材
カワチ 画材
日本画 画材
スポンサーサイト
[ 2009/04/02 19:29 ] 911テロは陰謀だった | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。