イスラエル 閣議で停戦決断か ニュースなブログ。

事件、事故、エンタメ、スポーツ、経済、社会ニュースをお届け。

ホーム > スポンサー広告 > イスラエル 閣議で停戦決断かホーム > 911テロは陰謀だった > イスラエル 閣議で停戦決断か

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イスラエル 閣議で停戦決断か

 【エルサレム前田英司】イスラエル首相府は16日、声明を発表し、パレスチナ自治区ガザ地区情勢を調停するエジプトとの協議で「著しい進展があった」との見解を明らかにした。17日午後に主要閣僚が出席する治安閣議を招集する方針で、早ければこの場で停戦を決断する可能性が高まった。ただ、イスラム原理主義組織ハマスとは停戦期間などを巡って相違があり、イスラエルは一方的な停戦に踏み切ることも検討している模様だ。 イスラエルのリブニ外相は16日、ワシントンでライス米国務長官と会談し、ガザへの武器密輸対策で米国の協力を確認する覚書を交わした。覚書は、米国との情報共有や技術支援を通じて、関係者間で武器密輸の監視メカニズムを構築すると明記しており、リブニ外相は「(停戦実現に)不可欠な要素だ」と評価した。また、イスラエルはカイロに政府特使を派遣して、調停役のエジプトと改めて協議した。首相府の声明は米、エジプト双方での「成果」を受ける形で発表された。 一方、ハマスの指導者メシャール氏=シリア亡命中=は16日、即時のガザの封鎖解除を要求する「原則論」を改めて主張した。 イスラエルは最大の同盟国である米国のオバマ新大統領の就任(20日)を前に、事態の収拾に傾いている。ハマスがイスラエルの停戦条件を受け入れない場合には、一方的な攻撃停止を決める可能性がある。【関連ニュース】 <特集>ガザ侵攻 <写真特集>ガザ侵攻 日本でも抗議活動 ガザ情勢:停戦調停大詰め 成否かけ駆け引き続く ガザ停戦協議:米が密輸阻止協力 イスラエルと覚書締結へ イスラエル:ハマスの内相を空爆で殺害 最高幹部の1人



平田裕香がドラマ仕立てのイメージに挑戦。突然透明人間になった彼女は自分の身体と心を探しに街を彷徨う。そこで色々な人達に出会い自分を取り戻していくファンタジー。予約の締切日は発売日の2週間前とさせて頂きます。締切日を過ぎますと、メーカー初回出荷に間に合いませんので、発売日にお届け出来ません。ご注文後約1~2週間後のお届けとなります。★発売前商品と通常商品を合わせてご注文頂いた際、発売前商品入荷時に一括配送にてお届けさせて頂きます。予めご了承下さいませ
スポンサーサイト
[ 2009/01/17 21:45 ] 911テロは陰謀だった | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。